タカノ

久しぶりの時計のブログです。

 

当店にもやっとこさ?タカノが入荷致しました。

 

幻の国産時計メーカーとして有名なタカノ。活動期間が約5年ですからそりゃあ幻です。

 

なかなかグッとくる時計に出会えませんでしたが、ようやく出会う事が出来ました。

 

上品なツートーン文字盤がとってもお洒落♪

 

普段、シャツにジーンズのMにはとても似合いませんが、ビジネススタイルや、ジャケットにさらっと合わせると、とんでもない存在感を発揮しそうです。

 

最近は、タカノもキレイなモデルを見かける事が少なくなりました。

 

シャトー自体の生産数は多いとは思いますが、何せ5年ですから、程度の良い物は年々少なくなってきています。

 

しかし、このはかないバックストーリーや、独特な雰囲気は捨てがたい何かを感じさせてくれます。

 

是非、ご来店お待ちしております。

 

Mでした。