セイコーは彫り文字、シチズンは浮き字

 

シチズン手巻きの高級機「スーパーデラックス」が久しぶりに入荷致しました。

 

薄型手巻きの高級機「デラックス」をさらに高級化した1本で、立体的なモデル表記が印象的な浮き字仕上げの文字盤や、特別調整を施したムーブメント等、見どころたっぷりの1本です。

 

全体的に目立つ痛みの無い良いコンディションで、文字盤もわずかな経年変化はございますが、良い雰囲気です♪

 

 

80ミクロンの厚張りケース!

 

普及品は20ミクロンが多いので、通常の4倍です。

 

裏蓋の腐食や、ケース足の劣化が無いのも大きなポイントですね♪

 

 

 

 

ゴールドに仕上げられたムーブメントも美しく、手巻きで25石もかなり贅沢な仕様です。

足の太いケースも男らしく、金ケースながらカジュアルなスタイルとも相性が良い1本です。

 

メンテナンス完了次第UPしますね。

 

どうぞお楽しみに!

 

以上、Mでした。