初めましてルチクルです。

初めましてルチクルのMです。

初ブログです!

HPを立ち上げたばかりで誰か見てくれるのかしら?っと不安もたくさんありますが、まあ始める事にいたしましょう。

 

さて、当店はご覧の通りアンティーク時計専門店でございます。

住所を見てあれ?っと思う方も多いかと思いますが、ホテルの地下にございます。

ちゃんと調べた事はありませんが、たぶん日本でホテルにアンティーク時計店があるのはここだけでしょう。まあハッキリ言って珍しいと思います。

 

今日はこのブログに登場する主要キャストのご紹介です。

●M 私です。末っ子長男の時計好きな二児の父。60~70年代のロック好きでホテルでローリングストーンズを鳴らす度にドキドキしてしまう小心者。

●M母または社長 Mの母。Mが子供の頃、急にデヴィットボウイのような髪型になって帰ってきて、子供心に深いトラウマを残した偉大なる母。

隣でブティックもろほしも営業中。孫の為プリキュアオールスターズと最新プリキュアのチェックを欠かさない日本一プリキュアを語れる社長。

●M姉 若い頃は急に一人沖縄で暮らしたり、女版寅さんよろしく自由人だった姉。子供の頃突然作ってくれたフレンチトーストの味は忘れません。でも何でフレンチトースト?

隣の隣でエステを営業中。

●M嫁 普通の良識ある女性です。朝は豆パンとカルピスから始まります。

 

まあこんなところです。

お気づきの方もおられると思いますが、家族みんな同じフロアでそれぞれ頑張っています。

 

小さな小さなお店ですが、居心地の良いかつ親切な接客を心掛けております。

お近くにお越しの際は是非のぞいていってください。

 

  

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Tatsuko (日曜日, 15 5月 2011 09:04)

    初めまして!
    先日、都ホテルに宿泊して、お母様のブティックで着物リメイクの服を購入させていただいた者です。
    素敵なお母様で、とてもご親切なお優しい対応で、すっかり魅了されてしまいました。(*^_^*)
    お心の感じられる素晴らしい接客だと思います。
    色々お話を伺って、私の手持ちの着物をお送りして、リメイクをしていただく話にまでなりました。
    京都で2泊して、それから岡山の娘のところに寄って、娘、孫たちと四国へ足を延ばし、2泊して、昨日帰ってきました。
    家に帰りついて、まだ落ち着かず、お送りする着物もまだ出していません。数日後にはお送りしたいと思いますので、よろしくお伝えくださいませ。
    こちらのブログに、連絡みたいになってゴメンナサイ。
    アンティークは好きですが、時計のことはよくわからなくてゴメンナサイ。
    京都は好きでよく行きます。都ホテルも好きで定宿にしています。また、オジャマさせていただきますね。
    素敵なブログを見つけました^^。