ゴールデンウィーク

こんにちは、Mです。

長かったゴールデンウィークもいよいよ最終日。個人的には全くと言っていいほど関係の無い話ですが、人通りはすごく多いです。さすが観光地京都。

 

ところでこの時期一人で歩いていると結構な確率で道を尋ねられます。

有名スポットの場所を尋ねられるのですが、ごめんなさい・・・せいぜい東寺くらいしかわかりません・・・。

 

実は私、情けない事に「銀閣寺」も「金閣寺」も生まれてこのかた行った事がありません・・・。

近くて遠いと言いますか、全然興味が湧かないといいますか・・・。

何か人通りの多い所は苦手でして・・・。

 

ちなみにM嫁もそういうタイプでして、家族で旅行に行く事は多いのですが、いわゆる有名スポットには一切立ち寄らず、そこでしか売ってない雑貨や服、食に明け暮れ、温泉入っておしまいという何ともたんぱくな旅行をしております。

 

まあ何とももったいない旅行をしているとは思いますが、旅行は自己満ですからそれで良いのです。

 

さて、ホテルの入り口では久しぶりの登場、せんと君がお出迎えしてくれます。

しかしせんと君ほど好き嫌いの出るキャラクターも珍しいですね。

個人的にはややホラーな感じが昭和のキャラクター達と似ている所があって好きです。

せんと君は世に出るのが早すぎたと思います。何十年後かに評価されるタイプではないかと・・・。

そんなテイストを持ったキャラクターが当店にもおります。

それがシチズンCちゃん。

昔のシチズンのマスコットなのですが、反転色の目玉と、ゾンビのような色合いの肌が何ともホラーです。

特にお店の電気を落とした時のCちゃんったらもう・・・

ご来店お待ちしております。

Mでした。

PS

M嫁妹がこのブログをチェックしてくれてるとか。ありがとうM嫁妹!