ルパン三世40周年

こんにちはMです。

いっこうに時計屋らしい話題は出てきませんが、まあそれはまたそのうちに。

で、先程FAXのインクリボンが切れたので電機屋さんに向かっていると、京都伊勢丹でルパン三世展なるものをやっているではありませんか!

 

「あかんあかん店空けてるから早く戻らんと!」

 

心とはうらはらに体は自然と店内へ・・・。

 

と言ってもさすがにじっくり見ていく気もなく、ただちょうど携帯ストラップが切れてたので、何か良い物はないかと見に行きたかっただけで・・・。

 

たどりついたらさすがはルパン、いやゴールデンウィーク。まあものすごい人、人、人。

 

お目当ての携帯ストラップは無くカリオストロの城のポストカードを2枚購入。(もちろんフィアットに乗ってるルパン)

 

ぺらぺらの紙質にガッカリしながらもお店で早速ディスプレイしてみました!

 

なんとなくセイコーよりはシチズンの方がなじみそうでしたので、チャレンジゴルフと一緒に。

 

後ろには展示会のポスターを立ててみました♪

 

M嫁が見たら「アニメおたく」と言われそうですが、そんな彼女も「となりのトトロ」のセリフが全部言えてしまうなかなかのジブリ好き。

 

まあいつまで展示するかはわかりませんが、よかったら見に来て下さい。

 

ところでおや?っと思ったあなたはなかなかのルチクル通。

 

そうです、今日は木曜日。本来は定休日なのですが、祝日営業しております。

 

なので明日をお休みさせて頂きます。

 

Mでした。