なんじゃこれ?

日曜日の朝は娘にテレビを独占されています。

 

なんせ人気アニメの目白押しですから。

 

戦隊物に始まり、8時半からはスイートプリキュア、9時からはトリコ、そしてポケモンと豪華リレーです。

 

プリキュアからの流れは一緒に見ています。

 

どこかの芸人ではありませんが、小さい娘を持つ世のお父さん方は結構プリキュアについて語れますし、酒の席でも盛り上がれると思います。多分。

 

さて、画像の生き物です。

 

これは「トリコ」の携帯ストラップのガチャガチャです。

 

我が家の場合、毎週木曜日が家族だんらんの日で、娘が保育園から帰ってきたらM嫁を残してみんなでショッピングセンターに出かけます。

 

普段なかなか一緒に出かけてやれないので、この時間は出来るだけ甘えさせてやりたいのです。

 

でも、な~んでも聞いていたらお金も続きません。

 

ですので、ゲーム1回とガチャガチャを買ってやります。

 

で、この前のガチャガチャで出てきたのがコレ。

 

は?なんじゃこの魚。

 

漫画家が描くキャラクターとしてはあまりに個性に乏しいような・・・。

 

はずれ感満載に娘もがっかり。

 

いらない物は私が引き受けますので、おかげで携帯ストラップにはあまり困りません。

 

ちょっと調べてみました。

 

彼の名はフグ鯨。別名「深海の珍味」。

 

う~んう~んう~ん      微妙。

 

ザコキャラ感満載で、ドラクエ風に言えばスライムなのでしょう。

 

ま、でも金色ですし、何か良い事あるかも?とオカルトチックな理由で最近ではちょっと気に入っています。

 

最後に一つ。

 

私の特技が一つ増えました!

 

それはプリキュアダンスをマスターした事。

 

気持ち悪いですが、娘には一緒に踊ると喜ばれます。

 

M嫁は・・・・・まああなたの想像通りのリアクションです。

 

おお!こんな薄っぺらい内容で、長文を作ってしまった。

 

そろそろ真面目に書かなくては。

 

Mでした。