くるみの木に行ってきました♪

昨日は久しぶりに奈良の人気カフェ「くるみの木」でランチしてきました。

 

たま~に凄く行きたくなってしまいます。

 

施設内には和雑貨や服も置いていて、いちいち可愛いデザインと、「くっそー買えるなぁ~」ていうくらいの値段帯なので、まずランチに行けば何かしら買ってしまいます。

 

今回はお店のディスプレイに使えそうな小物を買いました。

 

しかしこちらのお店は非常に女子率の高いお店で、9割くらいは女子。

 

以前に比べてさらにメンズのシャツが少なくなっているのはちょっと残念でした・・・。

 

ま、いっか♪

 

ランチは予約が必要で、予約無しで行くとまずありつけません。

 

その時は単品メニューの中から選ぶのですが、これがまたオムライスやドリア、カレーに焼きそばと、女子率の高さとは裏腹になんとも高カロリーなメニュー満載。

 

個人的にはドリアも一緒に食べたいのですが、これが餃子の王将なら余裕で頼みますが、ここではそんながっつき感を出すと、何となく恥ずかしいので、未だ食べれてません。

 

ああ、誰かドリアの味を教えて・・・。

 

ちなみに予約と言ってもランチを抑えるという意味で、行ったら席が確保されているわけではありません。

 

忙しい時間に行ったら20人待ちなんてざらですので、ちょっと時間を外して行かれた方がオススメです。(お店の周りには何もありませんので・・・)

 

ちなみにケーキも美味しいですよ♪

 

今回はかぼちゃのチーズケーキを頼みましたが、味にうるさいM嫁も大絶賛でした。

 

是非、ご興味のある方は覗いてみては?

 

Mでした。

くるみの木HP

http://www.kuruminoki.co.jp/