なんじゃそりゃ~!!!!

うつらうつらとしております。

 

今日は寝不足です。

 

何故かと言いますと、昨日のF1カナダグランプリを見ていたからでして・・・。

 

ただでさえ時差の関係で1時50分からの放送で、まあ見よかどうしょか迷ってたんですが、なんと昨日はレースが雨で中断!

 

これだけならさっさと布団に入りそうなもんですが、起きざるをえない状況があったのです。

 

 

 

それは

 

 

小林可夢偉が2位の状態でレース中断したから。

 

これ、えらい事です。

 

今まで日本人最高は3位。もし、このままゴールすれば日本人記録更新です。

 

天気が晴れなら今は2位でも期待はしませんが、何せ大雨です。何が起こるか分かりません。

 

おそらく日本中のF1ファンは眠気もぶっとんでいた事でしょう。

 

こんな事5年に1回あるかないかですから。

 

僕も気合を入れてじゃがりこをかじっていたわけですが・・・。

 

2時(ふふふまだ余裕♪)

 

3時(ふふ余裕)

 

4時(ふ?)

 

おい!いつになったら雨止むねん!

 

過去にこんなレース無かったわけではありませんが、いくらなんでも中断時間が長すぎです。

 

最初は解説陣もレースを振り返ったりしていましたが、だんだんネタが尽きてきたのか、

 

片山右京「あの女性、有名人かと思いますが、誰だか分かりません。」

 

実況「私も分かりません・・・どなたか分かる方、ご連絡を」とか、

 

実況「ここで視聴者の方からの応援メッセージです」とかだんだん内容が薄~くなってきます。

 

最後には実況「頑張れ!小林可夢偉!僕も受験勉強しながらワンセグで見て応援しています!」

 

右京「可夢偉も戦ってますけど、受験勉強も戦いですから・・・」

 

なんかラジオ聞いてるみたいです。いやそれはそれで面白かったですけど。

 

まあそんな感じで4時30分頃。

 

国際映像のテロップがぱっと映ったので、ちょっと嫌な予感がしたのですが、案の定

 

実況「誠に申し訳ございませんが、ここで番組を終了させて頂きます!」

 

右京「祈りましょう」

 

 

おそらく関西のF1ファンは全員新喜劇ばりにここでずっこけた事でしょう。

 

だって「寝たら損!」とか「絶対見て!」とか言ってたじゃん!

 

で、朝起きて結果を見たら可夢偉は7位でしたが、かなり頑張ってた模様で、レース自体も最終ラップで順位が入れ替わる超荒れ模様のここ数年で1番面白そうな内容。

 

フジテレビ様お願いです。どうかレース部分を再放送して下さい。

 

ああ、こうして書いている間にも寝てしまいそうです。

 

お休みなさい。

 

Mでした。