次回予告!

最近シチズン強化中です!

 

というわけではありませんが、この世界は不思議なもので、自然と一つのブランドで続けて珍しい物に出会えたりします。

 

まさにアンティーク業界の七不思議・・・。

 

で、今回はとってもかっこいいアラームのご紹介です。

 

正式には「シチズン アラームフォーハンズ」。

 

個人的にシチズンのネーミングのセンスの良さは国産の中では1番だと思っています。

 

機能的なご説明をすると、2時のリューズがアラーム用のリューズで、普通の手巻き時計を動かすように、ゼンマイを巻き上げます。

 

巻きあげたら、リューズを一段引いて、矢印型の針を動かしてアラームをセットします。

 

う~ん、楽しい。書いてるだけで楽しい。

 

文字盤は、珍しい2トーン。

 

基本的にシルバーや白の単色文字盤が多いので、黒や2トーン文字盤だけでも希少です。(中にはスポーツモデルもあり、意外とバリエーション豊富です。滅多に見かけませんが・・・)

 

なにより、アラーム用の2重蓋ですので、時計自体に厚みがあります。

 

今回は、そんな時計に負けないよう、ちょっと太めのステッチが入った肉厚ベルトを取りつけました。

 

おおお!カッコイイ!

 

が、

 

こちらの時計、メンテナンスがまだ終了しておりません。

 

そして、針の夜光が抜けておりますので、夜光も入れなければなりません。

 

というわけで、次回予告なのです。

 

商品リストにもまだ掲載してません。ある意味このブログだけのお知らせです。

 

でも、お店に彼はいます。

 

いるなら出しましょーよ。

 

と、いうわけで、週末くらいまで彼はいます。

 

お値段は¥68.000-でございます。

 

祇園祭で、京都は人、人、人ですが、幸か不幸かホテルの地下は冷房が効いて快適です。(笑)

 

どうぞ、ご興味のある方はご来店お待ちしております。

 

Mでした。