オリエント好き

オリエント。

 

国産時計の三男坊。

 

ご年配の方からは「オリエントってまだあんの?」と若者からは「オリエントってどこの国のメーカー?」とかセイコー、シチズンに比べて、オリエントの人が聞いたら泣いてしまいそうな事もあります。

 

しかし、そんな所もオリエントの良さだったりします。

 

オリエントはとにかく変わり者です。

 

AKBの中でどれが好き?ってみんなで話し合っていたら「前田敦子」や「大島優子」を選ばずに、あえて全然知らん子を選ぶような感じです。しかも、ホントは大島優子が好きだけど、みんな好きやから、あえて違うのを選ぶみたいな。

 

そんな無理してでも独自の個性を追求する姿勢。大好きです。(オリエントの方、間違っていたらごめんなさい・・・)

 

というわけで、買い付けにいっても、今日はオリエント探してないよ~って思っていても、良い物があればついつい買ってしまいます。

 

で、今回も仕入れてきちゃいました♪

 

まだメンテナンス中で現物のご紹介は出来ませんが、角型のオリエントスターです。

 

すいません・・・画像があればよかったのですが、撮るの忘れてました・・・。

 

ツートーンの文字盤(アイボリーとシャンパンゴールド)で、ケースはステンレスのこの時代にしては大きめのとても雰囲気のある時計です。

 

またメンテナンスから戻ってきたらお知らせしますね。

 

お楽しみに。Mでした。