Mのルーツ

十数年ぶりの再会でした。

 

M母のお兄さんであり、Mの大好きなおじさん。

 

今年で82歳になるそうです。

 

あいかわらずのお洒落さんです♪

 

もともとM母の家系は絵描きという事もあって、おじさんも絵を描いておられます。

 

また、雑誌で連載もされておられ、もう廃刊になりましたが「ラピタ」にコラムも書いておられました。

 

まだMが子供の頃にシトロエンの2CVをカッコ良く乗りこなしておられたのを覚えてますし、腕に着けていたユニバーサルの時計は今もMの記憶に残っています。

 

何かの縁でこうして時計業を営むMですが、今思えば子供の頃から古い物との関わりが深く、おじさんや、亡くなってしまいましたがおじさんの弟さんの影響が少なからずあったのかもしれませんね。

 

それにしても・・・カッコイイ!

 

昔からお洒落さんでしたけど、何着ても様になるもんなぁ~

 

顔デカ頭デカのMにとってはホント羨ましいです。

 

連絡もなく突然現れるフーテンの寅さんばりの突然の再会でしたが、こうして自分の仕事を見て頂けて本当に良かった。

 

今日もこれから大阪でお店の取材ですと。

 

う~ん若い。

 

こんな年の取り方したいなぁ~。

 

また来てねおじさん。

 

Mでした。