いよいよ決勝!

帰りたい・・・。

 

いや、この瞬間だけお店閉めて家帰って見たい・・・。

 

何がって?

 

F1日本グランプリですよ!

 

昨日の予選では何とラッキーな事に7番手!

 

期待は膨らむばかりです!

 

文章も!!!ばっかりでしょ!

 

今日は深夜のTVで予選を見て寝不足気味。

 

でも可夢偉が予選最終ラウンド進出決めた時に片山右京が涙声になって「可夢偉って良いドライバーですね・・・」って言った時にはマッチもウルっときてたし、Mも涙腺が止まりませんでした。

 

今まで多くの日本人ドライバーがF1に挑戦しましたが、正直可夢偉ほど安心してみていられるドライバーはいませんでした。

 

所詮はヨーロッパのスポーツ。

 

景気の良かった頃の日本なら、大企業がバックに付き、スポンサーマネーでF1の世界で走る事は出来ても、今やHONDAもTOYOTAもいませんし、スポンサーになってくれる企業もいません。

 

実際、F1日本グランプリと言っても日本全体が盛り上がっているわけでもありませんし・・・。

 

そんな中、腕だけでF1シートを勝ち取ったという事実は日本人というハンデを考えれば奇跡に近いと思うのです。

 

だからこそ可夢偉には先があって欲しいですし、応援するスポンサーがもっと現れてくれたら良いなぁと心から思います。

 

その為にも日本グランプリでインパクトのある結果を残して欲しいものです。

 

大げさですが、自分が生きてるうちに日本人ドライバーがワールドチャンピオンや優勝する事は無いと思っていましたが、可夢偉ならワールドチャンピオンは無理でも優勝くらいはやってくれそうな気がします。

 

これからもトップチームへの移籍を目指して頑張って欲しいものです。

 

しかし・・・F1にAKBはいらんやろ!(大島優子は好きですが・・・)

 

頑張れ可夢偉!

 

今日は熱々Mでした。