カフェテリア結でランチ♪

1人ラーメンよりも1人カフェの方が緊張しない男。Mです。

 

昨日は定休日。久しぶりの結でのランチです。

 

近くと言う事もあり、以前はM嫁とよく来ていたのですが、最近は一人が多いので(別に不仲と言うわけではありません。)たまの休みは外でお昼ごはんです。

 

で、この結(ゆい)。

 

どこにあるかと言いますと・・・

 

滋賀県の成安造形大学の中にあります。

 

そう、学食なんです!

 

しかしただの学食ではありません。

 

あのブルーベリーフィールズ紀伊国屋がプロデュースしている学食なんです。

 

というわけで、画像はBランチ。

 

今日はかぼちゃのコロッケにサラダ。そしてかぼちゃのポタージュスープ付き。

 

実にヘルシー。

 

これでお値段750円。

 

BがあればAもあってAランチは550円!やったかな?

 

その他、カレーやパスタ、グラタントーストもあります。

 

スコーンも美味しいですよ♪

 

ただ、A,Bランチは売り切れる事も多いので、早めの方がオススメです。

 

ところで、この学食。

 

学生さんが利用している所をあまり見かけません。

 

ほとんどが地元の主婦。

 

学生は外でインスタントラーメンを食べとります。

 

学食になってないやん・・・

 

まあでも20歳前後の若者にはヘルシーなご飯よりもカップラーメンの方が魅力的なのは分かりますが・・・(Mもきっとそうしてる)

 

まあ是非お近くにお越しの際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

 

Mでした。

カフェテリア結

11時~20時30分まで

http://www.bbfkinokuniya.com/html/cafe_yui.html

※学校が夏休みに入ると、同じようにしばらくお店を休まれたりするので、お気をつけ下さい。