SMILE

最近まで知らなかった・・・。

 

ブライアンウイルソン好きなのに・・・。(一番手前の右のぽっちゃりした人)

 

と言いますのも、ブライアンウイルソン=ビーチボーイズの幻のアルバム「スマイル」が結成50周年を記念して発売されるそうなのです。

 

Mの大好きアーティストベスト3を勝手に申しますと・・・

 

1位アルクーパー

2位ブライアンウイルソン

3位ポールマッカートニー

 

となります。

 

ていうわけで、ブライアンウイルソンは2位なので、新しいリリースを知った日にゃあテンションも上がるわけです。

 

さて、この「スマイル」が何故幻かと言いますと、簡単な話アルバム制作中にブライアンがドラッグ依存にかかってしまい、その後しばらく音楽業界から姿を消してしまったからです。

 

このアルバムが制作されていたのは66年から。

 

ブライアンが本格的に復帰したのは89年になりますので、実質20年以上、リタイア状態だったわけです。

 

それ故、ロック史上最も有名な未完成アルバムという悲しい称号を与えられております。

 

そんなスマイルが公式発売されるわけです。

 

これは欲しい!

 

正直作品自体にはあまり期待を持ってはいません。何せドラッグ漬けになりながら作った作品ですし。

 

しかし、このジャケットのデザインったら可愛すぎ!

 

しかもポスターも付いてるし! (本音を言いますと、ポスターが欲しいんです。お店に飾りたいんです・・・。)

 

Mにとってのスマイルは、このジャケットのデザインの良さなんです。

 

というわけで、早速予約してきました♪

 

楽しみ楽しみ♪

 

http://www.brianwilson.com/

公式HPもとってもカワイイですよ♪