踏んだり蹴ったり・・・

今日は祝日の為、木曜営業です!

 

というわけで昨日はお休み♪

 

以前から娘と約束していた映画「スイートプリキュア」を観に行ってきました。

 

時計屋にはとてつもなく関係の無い話ではありますが、まあ聞いておくれよ・・・。

 

2人の娘は5歳と3歳。

 

アンパンマンを卒業して、プリキュアに夢中の年頃です。

 

さて、このプリキュア。

 

親としてやっかいなのが、途中で新メンバーが必ず加わるので、新しい変身グッズやおもちゃが次々発売されるのです。

 

しかも、1年ごとにプリキュアの新シリーズが始まるので、おもちゃを買っても数か月~1年しか賞味期限がありません。

 

AKBも真っ青な商魂魂です。(そう考えるとアンパンマンはつくづく偉大かなと。)

 

で、おもちゃなんぞ買ってたらキリがないので、こうして映画が始まると、連れて行ってやります。

 

ここでようやく上の写真です。

 

これは「ミラクルライトーン」というペンライトみたいな物で、映画を見ると、一人1個貰えるんですね。

 

劇中、プリキュアがピンチになったらライトを点けてみんなで応援する演出が毎回あるんですが、まあ、夢中になって振っとりますので、必ず床に落とします。

 

落としたらパパの出番。

 

真っ暗な中、携帯のライトを頼りにイスの下に潜ってライトを探します。

 

が、見つかりません。

 

子供は足をバタバタして応援していますので、その足がMの頭や背中を踏んだり蹴ったり・・・。

 

結局、すぐには見つからず、映画が終わった後に掃除のお兄さんと一緒に探して見つけました。

 

あ~しんど。

 

まあでも子供も上機嫌でしたし、あまり長い事子供と遊んでやる時間も無かったので良かったです。

 

今日も仕事頑ばろ!