2つのエース

シチズン エース。

 

2本入荷致しました!

 

と、言ってもこれからメンテナンスです。

 

2本共数の少ないパラウォーターケース。

 

こうやって並べてみると、それぞれの特徴があって面白いですね。

 

61年に発売されたエース。

 

大ヒットしたデラックスシリーズの流れを受けて若者向けに発売されました。

 

が、当時はそこまで売れなかったそうです・・・。

 

若者向けと言ってもそこまで若者らしからぬデザインが原因か?

 

他のシリーズと比べてもそこまで冒険している感じもありません。

 

今見ると全然カッコイイ時計なんですが、当時の若者には斬新な感じはなかったんでしょうね。

 

 

パラウォーターケースの時計としては王道のデザインのシルバー文字盤。

 

視認性をより意識したのか、極太インデックスと、それに反比例するような細~いドルフィン針の組合わせが良い感じです。

 

文字盤も全体的にアイボリー的な色合いになってクラシック感がより強くなっています。

 

 

もう一つは黒文字盤。

 

こちらには文字盤、針共に夜光付き。

 

艶のあるミラーダイヤルは上品で独特な存在感があります。

 

カッコよし♪

 

程度の良い黒文字盤は本当に少ないんです・・・。

 

頑張って早くメンテナンスしますが、明日から土・日ですのでお店の方に置いておいて週明けにはメンテナンスにかかる予定です。

 

こうご期待!