ジョンレノン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ12月8日。

 

ビートルズや往年のロック好きには忘れられない日。

 

ジョンレノンがこの世を去った日。

 

1年で一番ジョンレノンの音楽が街に流れる日。

 

今日から当店もジョンレノンの音楽を店で流しています。

 

ジョンとヨーコのイメージと言えばラブ&ピース。

 

「世界の平和の為に立ち向かう我らがヒーロージョンレノン」というイメージが強いですが、最近は「本当に平和活動したかったのかなぁ~」なんて思っています。

 

ヨーコはやる気満々でしょうけど、ジョンは実はそれほど熱心では無いような気がするのです。

 

早い話、大好きなヨーコがやる事ならとりあえず乗っかってみよか的な。

 

その方がジョンらしいと思うのですがいかがでしょう?

 

さて、最後にMが一番好きな曲は「OHヨーコ」。

 

名作「イマジン」のラストを飾るナンバーで、ひたすらヨーコ愛を歌う、ジョンだからこそ書けた名曲。

 

と、いうか普通は恥ずかしくて書けません。

 

かわいらしい感じのお気に入りの1曲です♪