オリエントスターダイナミック

久しぶりのオリエントのご案内です。

 

現在でも生産されているオリエントのロングセラーモデル「オリエントスター」。

 

いい名前ですね!昭和の匂いがプンプンします。

 

今回入荷したダイナミックは、当時の大ヒット商品で、アンティークオリエントでも人気のある1本です。

 

全然ダイナミックな感じの無いクラシックなデザインですが、ダイナミックと書いてあるだけで何となくダイナミックに思えるのはMがオリエントバカだからでしょうか?

 

国産時計は一つのモデルに対してデザインバリエーションが多い事もよくありますが、このダイナミックも多い事多い事。

 

しかし、いざ探すとなるとなかなかお目にかかれない不思議なモデルです。

 

セイコー、シチズンに比べて生産数自体は少ないとは思うのですが、当時の看板モデルと言う事を考えれば、もう少し出てきてもよさそうなんですが・・・。

 

と、いうわけで久しぶりの入荷となったダイナミック。

 

文字盤のコンディションも良く、ケースにも大きな傷はありません。

 

これからメンテナンスで、風防に傷とヒビがあるので、新品に交換予定です。

 

どうぞお楽しみに!

 

大きさも良い感じです♪

 

スーツに合わせてもお洒落ですよ。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    桃次朗 (金曜日, 09 12月 2011 13:40)

    かっこいいですね。

  • #2

    桃太朗 (金曜日, 09 12月 2011 21:51)

    たしかにダイナミックではありませんね。。

    シックで良い時計だと思いますよ