思い出の味♪

Mにとって思い出の味。

 

それはここにあります。

 

喫茶「くるみ」。

 

京都にお住まいの方なら「あー!」っと共感してもらえるかも?

 

ここは喫茶と言いながらも何故かお好み焼きもある、しかもお好み焼きまで美味いという困ったお店なのです。

 

特にオススメなのが、インディアンオムライス!

 

 

今時のふわとろ卵ではなく正統派のオムライスですが、インディアンだけあってご飯はカレー味。

 

そしていまだに謎のピンク色のソースをデミグラスソースとまぜまぜして食べた時にはあんたもう!って感じです。

 

Mにとってこのオムライスは、王将で言う所の餃子であり、これありきでもう1品が基本。(ほとんどの場合はお好み焼きですが。)

 

ちなみに、この他にもハンバーグが有名で、真ん中から割ると肉汁が飛び出てきます。

 

昔は定食を頼むと、イチゴが1個デザートとして貰えましたが、今でもそうかな?

 

Mはそのイチゴこそ常連の証と勘違いして一時期狂ったように通いました。

 

その豪快な食べっぷりに最後はイチゴが出てくるようになって、感激した思いがあります。

 

店長さんもハスキーなヴォイスで昔の男前。

 

お値段もリーズナブルで、お腹いっぱい食べれます。

 

最近行ってないからまた行こうかな。

 

Mでした。

 

※今日も多くのお客様にご来店頂きました。なにぶん接客に不慣れな私で、ついつい話が脱線してしまいがちですが、どうぞこれからもよろしくお願い致します。

 

喫茶 くるみ

京都府京都市中京区寺町通四条上ル菊水ビル 地下1階

075-221-2222

 

※四条側から寺町京極に入ってすぐです。 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    桃二朗 (月曜日, 12 12月 2011 21:19)

    うまそうですね。。

    場所はどこですか?