トンボ本

先日、顧客様よりお借りしたトンボ本。

 

正式に言うと、トンボ出版の国産腕時計シリーズ。

 

現在では絶版となっており、入手するのが難しくなっております。

 

特にセイコー、シチズンは代表モデルごとに数冊出版されており、資料として大変役に立つ素晴らしいシリーズです。(ちなみにオリエントは1冊だけ・・・キングダイバーだけで1冊作ってよ~トンボさん。)

 

もともと研究本が非常に少ない国産腕時計。

 

しかし、これを上回るシリーズはおそらく今後も出てくる事は無いでしょう。

 

ちなみに、セイコー以外のシリーズなら現在でも新品で購入する事は可能だと思います。

 

気になる方は探してみてはいかがでしょうか。

 

もちろん、当店でもご覧頂けますので、どうぞ目を通して見て下さい。

 

最後に本をお貸し頂いたT様に厚くお礼申しあげます。

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    桃太朗 (火曜日, 20 12月 2011 21:12)

    こんな本があるのを初めて知りました。
    アンティーク時計は奥が深いですね。

    なんだかはまりそうです。。。

  • #2

    おぶちゃん (水曜日, 21 12月 2011 22:21)

    ブログに登場できて大喜びしているTの嫁です。
    ルチクルに行くのが唯一の楽しみだと言っているT。店長を友達だと思っているようで…。
    先日も長々とお邪魔してすいません(^-^;
    トンボ本がお役にたっているようで良かったです。
    またTがお店に遊びに(?)行くと思いますが、相手をしてやって下さい。
    追記:先日購入した時計、快調に働いてくれています!