3バカ登場!

別に賢くは無い私。バカでも無い私。(ある意味バカではありますが)

 

今回の3バカとは文字盤のデザインの事です。

 

何故に3バカ?

 

正解は3と9のインデックスが横になって寝てるように見えるから。

 

で、3バカです。

 

ん?3と9だけなら2バカです。

 

しかし、理由は分かりません。

 

昔から3バカと呼ばれていて、Mも深く追求した事はないので・・・。

 

多分、3バカは日本だけで、海外ではもっとお洒落な呼び名があるんでしょうね。

 

50年代頃の時計を見ていくと、たま~に出会えたりします。

 

確かにちょっと間の抜けたデザインが愛嬌たっぷりです。

 

これからメンテナンスに入ります。(風防も交換せねば)

 

年明け早めにUP出来ればよいなぁ~。

 

ち・な・み・に

 

 

 

 

 

マーベルも入荷してます。

 

十字プリントと、スクエアインデックスがカワイイです。

 

こちらもこれからメンテナンスです。

 

こうご期待!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    桃太朗 (日曜日, 25 12月 2011 22:22)

    「3ばか」って、味のある時計ですね。

    欲しい・・・