シチズン レディース

ちっちゃくてカワイイレディースモデルです。

 

何と、シェルをあしらってます。

 

しかも、青プリントのアラビア数字とひし形インデックスにCマーク入り!

 

う~ん自分で書いてても楽しくなるカワイイ組み合わせです。

 

40~50年代頃の時計で、ケースにワイヤーを溶接した固定式。

 

つまりここにベルトを通します。

 

なかなか市販のベルトでは合わせにくいのですが、嬉しい事に専用ベルトが今も生産されており、我々としては本当にありがたい限りです。

 

ケースサイズは21ミリ。

 

こういった非常に小さい時計は南京虫とも呼ばれています。

 

よくMも接客の際に、「南京虫のレディースはこの辺りです。」と言いますが・・・

 

前から思っていたのですが、南京虫とは何ぞや?

 

調べてみよっと♪

 

・・・・

 

・・・・

 

・・・・! 

 

ぎょえ=====!

 

お食事中の方もおられるでしょうから、あえて画像は貼り付けません。

 

Mのように南京虫?とお思いの方は、検索してみて下さい。

 

個人的にはカナブンみたいな感じかなと思ってました・・・。

 

これから南京虫って言わずに、南京サイズって言おう・・・。

 

 

 

 

 

 

気を取り直して。

 

こんなに小さくても、中はちゃんと機械式時計。

 

当たり前ですが、こうして見ると、人間の技術力っていうのは凄いなぁ~と感心します。

 

これからメンテナンスに突入!

 

年明けにドーン!と色んなモデルを並べられたら良いなぁ。

 

こうご期待!

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    桃太朗 (金曜日, 30 12月 2011 21:22)

    字が赤なのはありませんか?