連日のキングセイコーですが、それだけではありません・・・

昨日に引き続き、連日のキングセイコーです。

 

間違い探しのようですが、こちらは前期型になります。

 

え?

 

パッと見た感じ、どこが違うのよ!って感じなのですが、キングセイコーの下の表記に違いがございます。

 

前期はダイアショック、25石と書いてあるのですが、後期モデルはその変わりに亀戸セイコーのマークが入っています。

 

それだけ~と言えばおしまいなのですが、ちょっとの違いで雰囲気が異なる事もありまして・・・。

 

で、でも(汗)

 

 

一番の違いはメダルのデザイン。

 

前期モデルのみ盾のメダルが付いています。

 

このメダル・・・無くなってしまっているモデルが多いんです・・・。

 

人の腕に当たる所ですので、腐食が進んで取れたり、取ったりされたんでしょうね・・・。

 

おいたわしや・・・。

 

というわけで、キレイな状態のメダルは希少です。

 

流行に左右されない、上品で風格のある時計。

 

ありそうで、ありません。

 

是非、ご検討下さいませ。よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

で、

 

 

それだけではありませんとは?

 

 

 

 

フフ

 

 

フフフフフ

 

 

こんなテンションの時はオリエントさんの登場です。

 

 

 

本の写真ですが、日の丸オリエントちゃん。

 

会いたかった♪

 

なんておバカでカワイイんでしょう♥

 

が、現在メンテナンス中です。

 

しばら~く時間がかかると思いますので、完成したらお披露目しますね♪

 

以上、Mでした。