ユニオート

連日の新入荷ラッシュでございますが、今日はシチズンユニオートです。

 

ユニオートは、JETシリーズの後継機として発売されたモデルで、60年代らしいクラシックで上品なお顔立ちのM個人としてもとっても好きなシリーズの一つです。

 

もうお気づきの方も多いかと思いますが・・・

Mはこういうマークに弱いのです・・・。

 

UNIのUとIを組み合わせて、自動巻のローターをイメージしたマークで、初期のユニオートにしか採用されていません。

 

もともと生産年数の短かったシリーズですので、初期型は非常に少ないのです・・。

 

しかし、このマーク・・・今思えばパソコンのスイッチみたいですね。

 

まあでも、どっちでも良し!

 

カワイイので。

 

ケースサイズも38ミリとスポーツモデル並の大きさで存在感も抜群!

 

長めのバーインデックスに比べて、小さいおにぎりのようなインデックスとのアンバランス感が何とも憎めない(そもそも憎む必要も無いのですが・・・)可愛らしい1本です。

 

こういう枯れた感じの1本。

 

なかなかありません。

 

スーツに合わせるのはもちろん、個人的にはカジュアルで合わせても全然OKだと思います。

 

駆け足で書き込んでおりますが、今日は昼間にパソコンが故障して大変でした・・・。

 

すぐに電機屋さんに持ち込んで、アダプターの接続不良と言う事で、アダプター交換で済みましたが、もしかしたらこうしてブログを書く事も出来なかったと思うとゾ~っとします。

 

やっぱり、パソコンの上でハッピーターンを食べてたので、バチが当たったのかも・・。

 

気いつけよ。

 

以上、Mでした。