ワインディングマシーン

T様よりお預かりしておりますワインディングマシーン。(長い間すいません、時計も順調です。)

 

Mは今までワインディングマシーンにあまり必要性を感じなかったのですが・・・。

 

改めます。

 

便利な物です。

 

特に国産自動巻には。

 

国産の自動巻系は手巻き機構が無いモデルが多く、1日腕に着けていてもゼンマイが巻きあがらない事が多いのです。

 

これなら寝てても機械が巻いてくれるので、そりゃ~便利なはずです♪

 

と、いうわけで、ワインディングマシーンを購入する事に決めました♪

 

また買ったらブログに登場させますね。

 

T様もうしばらくお待ちくださいませ。

 

以上、Mでした。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    桃次朗 (水曜日, 01 2月 2012 17:57)

    ワインディングマシーンってなんですか?

  • #2

    ルチクル (水曜日, 01 2月 2012 20:42)

    桃次朗様
    ワインディグマシーンは、自動巻き上げ機とも呼ばれ、自動巻の腕時計をここに入れておくだけで、機械が勝手にゼンマイを巻いてくれるんです。
    便利ですよ。

  • #3

    おぶちゃんママ (水曜日, 01 2月 2012 22:52)

    ブログを見てTが、また登場できたー!と喜んでいます(^o^)ワインディングでコンセントを占領し、時計がグルグルまわるのを喜んでいるT。M様にお預けしているマシンが安価ながら一番巻きの力が強いそうです。またお店に行ったらTがうれしそうにマシンの話をすることでしょう。お付き合い、よろしくお願いします。

  • #4

    ルチクル (木曜日, 02 2月 2012 23:42)

    おぶちゃんママ様
    いつもありがとうございます。
    セイコーの方も順調です。
    ワインディングマシーン今度買いに行ってきま~す♪

  • #5

    北九州の山 (土曜日, 04 2月 2012 20:40)

    先日、オリエント、アドバンと我が家にも自動巻きが増えまして、
    何と嫁がワインディングマシンを買ってくれました!
    参考にしたのはルチクルさんのブログだとの事です(>_<)
    便利!
    まだまだ自動巻き増やせそうやなぁ( ´ ▽ ` )

  • #6

    ルチクル (日曜日, 05 2月 2012 11:46)

    北九州の山様
    いつもありがとうございます。
    ワインディングマシーン良かったですね!
    当店のブログを参考という所が何とも恐縮ですが、本当に便利ですので、ガンガンに回しまくって下さい。(笑)