今後の入荷予定です。

やや駆け足ですが、最新入荷状況のご案内です。

 

各モデルとも個別に明日以降もブログで取り上げたいと思いますが、今日は画像と簡単なご紹介文でお許し下され・・・。

 

ではまず上の画像からスタート!

 

●リコーのオートマットカレンダーです。

 

簡易的なワールドタイムが付いています。

 

個性的なデザインの純正ブレスでリューズもオリジナル。

 

主要都市がプリントされたべゼルもやや退色して味わいのある雰囲気になっています。

 

多分書き出したら止まらない系になりますので、それはまた次回と言う事で(笑)

 

 かなり希少なモデルです。

 

 

 

 

セイコーの特殊モデル系では有名なシリーズの一つ「チャンピオンアルピニスト」。

 

名前だけ聞けば山のイメージで、実際山の刻印が裏ぶたにあったりするのですが、おそらく山の環境には耐えられないであろう真面目なセイコーがノリ?で作ったかもしれないある意味オリエント的な1本です。

 

また、SSケースと金ケースで文字盤のデザインが全く異なる珍しいシリーズでもあり、挑戦的なSSモデルのデザインに対して、金ケースは上品で落ち着いた雰囲気のデザインが特徴です。

 

金ケースの方が見かけなかったりもします。

 

厚みのある金ケース、カッコイイですよ。

 

最後は人気のSマークセイコー。

 

飛びアラビアの愛嬌たっぷりの文字盤です。

 

サイズもボーイズサイズで女の子でも着けられます。

 

ああ、カワイイ。

 

以上になります。

 

本当に駆け足でしたが、今日はM嫁の妹の引っ越しの手伝いというこれまたハードな仕事がございますので、この辺でご勘弁を・・・。

 

明日はじっくり濃密にやりたいと思います。

 

Mでした。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    桃太朗 (日曜日, 05 2月 2012 21:44)

    どれもカッコイイ・・・

    ところで「アルピニスト」の「4」の部分だけ黒いのは何故ですか?

  • #2

    ルチクル (月曜日, 06 2月 2012 00:22)

    桃太朗様
    いつもありがとうございます。
    多分カメラが写りこんで黒く見えてしまってるんだと思います。
    現物はキレイですよ。