SEIKOダイバー

セイコーダイバー、只今メンテナンス中です。

 

クッション型のケースが特徴のサードダイバーになります。

 

80年代のサードで、アンティーク時計とは胸を張って言えない年代ではありますが、現在のモデルには無い丸っこくてごついスタイルはやはり魅力的です。

 

サードモデル自体ロングセラーのモデルですが、80年代頃を境に海外生産にシフトチェンジしており、国内仕様のモデルは数が少なく大変希少になります。

 

価格的には国内仕様の方が圧倒的に高く、現在市場でもほとんど見かける機会が無くなりました。

 

さて、話を戻して、今回入荷したのは海外生産のモデルになります。

 

国内仕様との違いは挙げれば結構あるのですが、見た目の部分ではほとんど変わりません。

 

また、国内仕様に比べて、お値段もお安くなります。そこが大きな魅力かと。

 

全体的に目立つ傷も無く、文字盤もキレイです。

 

当初、セイコーのウレタンバンドが付いていましたが、何となく以前からNATOベルトを付けたかったので、交換してみました♪

 

 

 

か、カッコイイ・・・。

 

ウレタンバンドも分かりやすくて良いのですが、やっぱり台座付きのベルトの存在感は別格です。

 

もちろん、ウレタンバンドもセットでお付けします♪(ウレタンは新品ではありません。使用感も無く実用には問題ありませんが、少々の痛みはあります。)

 

 

 

 

 

 

腕に着けるとこんな感じ♪

 

まだまだ寒いですが、これからの季節活躍してくれそうです。

 

国内仕様との細かい違いはまたメンテナンスが完了したらやりたいと思います。

 

こうご期待!

 

以上、Mでした。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    おぶちゃんママ (水曜日, 08 2月 2012 19:10)

    今日は父がお邪魔しました。時計は快調に動いています(^o^)ありがとうございました。キングセイコー入荷しましたね。とてもキレイでよい状態だったと父が言っていました。またお邪魔しますね。

  • #2

    ルチクル (木曜日, 09 2月 2012 22:34)

    おぶちゃんママ様
    こちらこそお待たせしました。
    キングセイコー、キレイですよ~。
    オススメです。