キングセイコー 44

人気の44キング、入荷致しました。

 

美品です。

 

美品です。

 

美品なんです。

 

いや、もっと書かなあかん事とか上手い文章とかあると思うのですが、このブログでも44キングは結構取り上げてきましたので、ただでさえ小さいMのボキャブラリーは限界を超えております。

 

とにかく文字盤がキレイです。

 

剥げやくすみもありません。

 

あえて一つ挙げるとすれば・・・

 

 

 

SEIKOのSとEの間と、KとOの間に小さくシミがあります。

 

が、言わなければ分からないレベルで、ここまで拡大しても気づくかどうかのレベルです。

 

これ以外に気になる点もありません。

 

年代を考慮しても非常に素晴らしい状態の文字盤だと思います。

 

 

裏ぶた自体には小傷はありますが、メダルは大変キレイです。

 

周りの表記も磨き痩せしていません。

 

昔からそうですが、キングやグランドセイコーはこのメダルが取れてしまっている物がけっこう多いんです・・・。

 

 

 

ケースのエッジも残っている状態で、境目を指でなぞるとはっきりと感じられます。

 

エッジは何回か磨いているうちにだんだん角が取れて丸くなります。

 

傷が増えれば磨くのは当然ですから、こうしたエッジの効いたケースは少なかったりします。

 

年数分の小傷はありますが、そこまで致命的な傷もありませんし、せっかくのエッジですので磨かずにこのままにしています。

 

裏ぶたを開けると前のオーナーさんが定期的にメンテナンスをされていた履歴があり、大事にされていた事が伺えます。

 

実際、現状でも実用に問題の無い精度がでているのですが、油切れはしていますので、当店でオーバーホールをしてからお渡しさせて頂きます。

 

是非この機会にご検討下さいませ。

 

 

と、ここは商品コーナーか!っというくらいキレイにまとまりましたが、ホントオススメです。

 

さて、明日は定休日。

 

最近風邪を引きまして黄色のベンザで回復したと思いきや、再びぶり返しておりまして、今度は青のベンザに頼っております・・・。

 

と、いうわけで、明日はお家でひたすら眠る事でしょう。

 

今週も多くのお客様にご来店頂き、誠にありがとうございました。

この場を借りて深くお礼申しあげます。

 

Mでした。