ジョージハリスン

ジョージハリスン

 

一番好きなビートルズメンバーは?と聞かれたら間違いなくMはジョージであり、一番好きな曲はと聞かれたら、「ヒア・カムズ・サン」であるのです。

 

去年で没後10年を迎え、時の流れの速さに驚くばかりですが、今でもふとジョージのアルバムを取り出して聞いている自分がいます。(今もそうです。)

 

そういえば、当時ジョージの訃報を聞いたのも、以前勤めていたスミスヴィンテージウォッチでした。

 

11年前、まだお客さんとして通っていた頃、店内ではよくFMを流していたんですよね。

 

当時、既に危篤状態でしたので、「ホワイルマイギター」が流れた時には「あ、もしかして」と思いましたが、ジョージの訃報のニュースでした。

 

ジョージの影響でミニクーパーに乗ったMは、帰りの車の中で半泣きになりながらジョージのアルバムを流した記憶が今でも残っています。

 

ポールのような大衆性や、ジョンのような強い個性とはまた違う、ジョージならではのマイペースで、ゆったりとした心地よい音楽。

 

もし、聞く機会がありましたら、耳を傾けてみて下さい。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    桃太朗 (土曜日, 18 2月 2012 21:54)

    ジョージハリスンの曲、僕はあまり聞いたことないんです。

    お勧めは何ですか?

  • #2

    ルチクル (日曜日, 19 2月 2012 14:29)

    桃太朗様
    ジョージ渋いですよ。
    実はオススメの1曲を当初ブログに貼り付けていたのですが、速効削除されてしまいまして・・・。
    アルバムで言うと、ソロ1枚目の「オールシングスマストパス」と「慈愛の輝き」がオススメです。