おもちゃ。

Mの憧れの車。

 

ミニクーパーとチンクチェント(フィアット500)。

 

前者はビートルズのジョージハリスンが乗っていたのに憧れ、結婚前まで大事に乗っていたのですが、もう一台、死ぬまでに乗っておきたい車があります。

 

それが、ルパンでおなじみのチンクチェント。

 

映画「カリオストロの城」でボンドカー顔負けの大活躍をし、Mと同じ世代の方なら憧れを抱いている方も多いのではないでしょうか。

 

まあ、子供が成人したら現実味が出そうな話。あと14年も先かぁ~。

 

で、代わりにと言っては何ですが・・・。

 

 

 

前から探していた「走って逃げる貯金箱」。

 

未使用品を手に入れました~♪

 

 

もともとはUFOキャッチャーの景品とか。

 

何とも恐ろしいクォリティーです。

 

でもUFOキャッチャーをする勇気はMには無いが・・・。

 

 

欲を言えば、ダッシュボードに盛り盛りのたばこの吸い殻があればベストだった・・。

 

でも対象年齢7歳以上のおもちゃに求めるのは酷な話ですが・・・。

 

 

お金を入れたら、ルパン三世の音楽に合わせて車が動き出します。

 

お店に飾ってますので、よかったら遊んでやって下さい。

 

お金はトランクを開けたら回収できますので♪

以上、Mでした。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    桃太朗 (水曜日, 29 2月 2012 14:32)

    ミニとフィアット、僕も好きな車です。
    いつかは乗りたいですよね(^O^☆♪

    おもちゃカーも良い味だしてますね。

  • #2

    ルチクル (木曜日, 01 3月 2012 01:40)

    桃太朗様
    チンクチェント憧れです。
    さすがに車は現行でOKなんで。
    いつかは・・・とは思うのですが・・・。
    今のところは夢のまた夢です。