自分時計

最近家でブログを書くことに危機感を覚えるM。

 

更新が遅くなってすみません・・・。

 

で、タイトルの通り、今日は買い付けついでに自分用に時計を買いました♪

 

まあたまには・・・ね。

 

その名もNOCTEX!

 

スイス製ですが、はっきり言って聞いたことも無いメーカーさんです。

 

とってもアンバランスなアリー針にベゼルのブルートップ、いや~ええ感じです。

 

まさにチープの極みのような顔立ち。

 

たまりません。

 

ムーブメントはピンレバー式。

 

非常に安価なムーブメントですので、精度もとっても不安定です。

 

が、そんな手間のかかる所も好きだったりします。

 

で、こういう時計の良い所。

 

それは・・・・

 

気兼ねなくカスタム出来る所でしょうか。

 

とってもいじりたくなるのです。

 

元はラバーベルトだったのですが、さっそくバンビの昔のアンティークブレスを加工して取り付けてみました♪

こんな感じ♪

 

ああ、もっと悪ノリしたいぃぃぃぃいい!

 

と、いうわけで、第2弾はベゼルをもちっとカラフルにしたいなぁ~なんて思ってます。

 

明日は出勤前にプラモデル屋さんに行ってタッチペンでも買ってきます♪

 

赤・黄・はたまた・・・趣味が悪いなんて言わないで~。

 

どんな風に変化していくか、お楽しみに!

 

ち・な・み・に

 

入荷予定商品のご案内♪

 

●シチズン スモールセコンド

戦後の小ぶりでクラシックな1本。

何と黒文字盤のアラビア数字!

これはやばいです!

カワイイすぎます。

女の子が着けた日にゃもう!です。

 

●オリエント キングダイバー

定番のデイデイトモデル。

キングダイバーと言えばこのモデルをイメージする方も多いかと。

 

シチズンは明日画像UPします。

 

こうご期待!

 

Mでした。