元気になりました♪

動物と子供は反則ですが、我が家の愛犬あずき(ヨークシャー)8歳です。

 

非常に小型で体重1・4キロ。

 

散歩すれば「これチワワですか?」とよく聞かれます。

 

ヨークシャーテリアのくせに寒がりで、今日、刈り込まれてストーブの前に張り付いています。

 

かわいらしかったのでつい・・・。

 

ちなみに大好物はキャベツとみかんです。

 

ま、このへんでいつものMに切り替えて。

 

おかげさまで風邪も直って元気になりました♪(桃太朗様お気づかい頂きありがとうございます)

 

が、今日も元気に買い付けの旅に出かけておりました。

 

メンテナンス待ちの時計で我が家はえらい事になっておりますが、急ピッチで頑張っておりますので、近々色々とご案内出来ると思います。

 

で、ここでおさらいでもしてみようじゃないかと。

 

そうでもしないと自分が忘れそうなのです。(笑)

 

出来上がり次第随時UPしていきますね。

 

それでは、どうぞ!。(掲載した画像は以前販売した物です。こんな感じですよ~的な感じでご覧下さい。)

 

SEIKO クロノス

60年代、手巻き

SSケース

※リング止めの特殊な防水ケースが何ともユニークで希少な1本。

クラシックなデザインが多いクロノスにおいて、数少ないスポーティーな1本です。太めのインデックスも男前なのです♪

オリエント キングダイバー

60年代、自動巻

SSケース

※もうしつこいくらいに言っていますが、Mはオリエントが大好きです。

が、このキングダイバー、かなり久しぶりの入荷となりました。

何故?(いや~不思議と縁がなかったのです・・・)

このモデルにキングダイバーのイメージを重ねる方も多いのではないでしょうか。

定番的な存在のモデルです。

画像は英語の曜日ですが、今回入荷分は英語曜日です。

 

オリエント キングダイバーウィークリー

60年代、自動巻

SSケース

※6時位置に曜日窓の付いたウィークリーモデル。

画像のモデルは日本語ですが、今回入荷予定のモデルは英語曜日になります。

最近、オリエント本でこちらのモデルをスティーブマックイーンが所有していたという記事がありましたが、たぶん英語曜日のウィークリーなんでしょうね。

裏ぶたがカレンダーオートオリエント(でもダイバーさんと小魚さんマーク入り)のフタに交換されていますので、スペシャルプライスで出す予定です。

「そんなの気にならないよ~」シリーズ第3弾(笑)

状態もキレイです。

オリエント フルオートキングダイバー

60年代、自動巻

SSケース

超希少品

※キングダイバー祭り状態ですが、トリはコチラ!

獅子マークの無いミラーダイヤルの初期キングダイバーがようやく入荷です!

過去当店でも色々とミラー系キングは販売致しましたが、最近はめっきり見かけなくなりました。

オリエントコーナーがキングダイバーで埋まる光景を思い浮かべるだけでMは鼻血が出そうです。

 

 

ちなみにキングダイバーはこの他にも

●キングダイバーAAADX

70年代、自動巻

SSケース

※純正ブレス付属のかなり大きいサイズのキングダイバーです。

迫力という言葉では片づけられない力強さと重厚感がある1本です。

もやしっ子のMには憧れの男臭全開の武骨なデザインが魅力です。

オリエントブレスは結構少ないのです・・・。

 

●SEIKO マーベル

50年代、手巻き

SSケース

※人気のSマーク、マーベル。

文字盤に経年変化がありますが、味わい深い雰囲気です。

人によっては好みが分かれる風合いですので、スペシャルプライスでのご案内になると思います。多分・・・。

 

●SEIKO キングセイコー44

60年代、手巻き

SSケース

※大人気のキングセイコー。44キングと呼ばれるセカンドモデルでカレンダー付きです。

文字盤もキレイで状態も良いです。

メダルも初期盾マークですが、痛みがある為、いつもよりもお買い得な価格になると思います。

 

●シチズン セブン

60年代、手巻き

SSケース

※一つの窓に英語と日本語の曜日を同時表示しているダブル曜日モデル。

けっこう珍品かと。

独特のスタイリングが愛嬌たっぷりで人気の商品です。

ガラス交換中ですので、間もなく登場予定です。

 

●SEIKO クロノグラフ

70年代らしい爽やかでPOPなブルーとグレーのツートン文字盤。

丸っこいケースは女の子が着けてもカワイイと思います。

 

 

以上、非常に長文となりましたが、現時点での入荷予定のモデルです。

 

どうぞお楽しみに!

 

それでは、残り少ない休日を満喫したいと思います♪

 

以上、Mでした。

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    桃次朗 (金曜日, 06 4月 2012 19:23)

    あずきちゃん、カワイイ(^O^)/
    うちのはポメラニアンですが8キロ超のジャンボです(^O^)

    たくさんの子達がデビュー待ちですねぇ。楽しみに待ってます。

  • #2

    ルチクル (土曜日, 07 4月 2012 15:29)

    桃次朗様
    いつもありがとうございます。
    なかなか作業が進まず苦戦しておりますが、来週にはドカッとご案内出来る予定です。
    お楽しみに♪