冷え冷え~

ども。

 

相変わらず空気を読まないホテルの冷房にガクブル状態のMです。

 

風邪引きそ・・・。

 

最近真面目に時計のお話が続いておりますが・・・

 

今日は

 

何とぉぉぉおぉおおおお!!!!!!!

 

 

 

 

時計のお話です。(引っ張ってスイマセン・・・)

 

 

 

 

 

 

SEIKO クロノメーター。(クロノメーターと言っても名前だけなのよ・・)

 

ボーイズサイズよりももう少し小さいサイズなので、女の子向けになりますが、個人的にはOKなサイズです。

 

何と言っても金色のアラビア数字に赤針です。

 

まさに鉄板。

 

可愛くないわけがないのです。

 

戦後そんなに経過していない頃の時計で、ケースのメッキが剥げてしまっている物が多く、キレイなケースの時計は少ないんですよ♪

 

精度の面では60年代頃の時計と比べると頼りない部分が多く、日差2~3分は許容範囲となるのですが、諦めるには惜しい魅力がたくさん詰まってもいるのです。

 

せっせとメンテナンスに励んでおりますが、道は遠そうです。

 

いつかは登場すると思いますが、気長にお待ち下さいませ。

 

忘れた頃に出てくる事でしょう。

 

お楽しみに♪

 

以上、Mでした。

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    S (月曜日, 21 5月 2012 16:04)

    いつも楽しく拝見させて頂いております。
    静岡県在住のSと申します。
    ヴィンテージウォッチに興味を持って未だ数年の初心者ではありますが、コツコツゆっくり歩んで行きたいと思っております。
    今は国産メーカーまでさほど手が廻りませんが、ルチクルさんのサイトを参考にゆっくりと...。
    Mさんもお勤めになっていたという「スミスさん」のお噂はネット等で目にしておりました。お店が健在なうちに是非行って見たかったですが、何せ地方在住の身、ルチクルさんには機会あれば是非お店の方にお伺いしたいと思っております。
    今後もブログを楽しみにさせて頂きつつ、ご健勝をお祈りしております。
    乱文お許しを。

  • #2

    ルチクル (月曜日, 21 5月 2012 21:01)

    S様
    いつも当店のHPをご覧頂き誠にありがとうございます。
    こうしてコメントを頂けると、日々の励みになります。
    マイペースではございますが、自分なりに好きな物を中心に集めております。
    どうぞ、京都にお越しの際には是非お立ち寄り下さいませ。
    心よりご来店お待ちしております。

    ルチクル店主 Mこと 諸星悠