スミスの時計。

M「皆はスミスをしっているかな?」

 

ザク1「いえ!知りません。」

 

M「スミスはイギリスの大衆時計メーカーで、腕時計はもちろん、掛・置き時計、はたまたミニクーパーのメーターまで、イギリス国民には非常に馴染み深いメーカーだ。」

 

ザク2「でも何で今日はスミスなんですか?」

 

M「それは・・・」

M「今日修理でお預かりしたからだ!」(T様勝手に掲載してしまいゴメンナサイ・・・)

 

ザク1・2「おお=」

 

M「しかもインペリアルだ!上位機種だ!文字盤に王冠マーク入りだ!王冠マーク入りはスミスの中でも限られたモデルだけなのだ!」

 

ザク1・2「カワイイ時計ですね。」

 

M「ちなみに、このお店の中にはスミスの時計がいっぱい隠れているんだぞ。」

 

 

M「では、探しに行こう!」

 

ズブ!!

 

ザク1「・・・!」

 

 

M「掛け時計はもちろん」

 

 

M「ショーケースの埋め込み時計」

M「この置き時計だってそうだ!」

 

M「どうだ?この他にも家に目覚まし時計もあるぞ。私もスミスが大好きなのだ」

 

ザク1「それは分かりましたが、こんな閉店間際に長編のブログって珍しくないですか?」

 

M「それはな・・・」

 

M「事務作業から逃避したかったからだ!」

 

ちゃんちゃん♪

 

くだらないブログ失礼しました・・・。

 

Mでした。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    おぶちゃんママ (土曜日, 26 5月 2012 22:23)

    Tがブログを見てうれしそうです♪Tが今日もお世話になりました。

  • #2

    S (日曜日, 27 5月 2012 11:30)

    ダンご本人に失礼とは存じますが、リアルセブン世代の私としてはキングジョ―が1番好きですw

  • #3

    ルチクル (日曜日, 27 5月 2012 20:19)

    おぶちゃんママ様
    こちらこそありがとうございました。
    スミス好きとしては載せずにはいられませんでした(笑)

  • #4

    ルチクル (日曜日, 27 5月 2012 20:20)

    S様
    キングジョーカッコイイですよね!
    でも個人的にはダダが好きです。(セブンに出てたかは分かりませんが・・・)