シチズンJET

最近シチズンとの出会いが続いております♪

 

今日はJETの初期モデルのご案内です。

 

実に、実に良い雰囲気。

 

文字盤がキレイに飴色に焼けております♪

 

初期型の特徴はジェット機マークが6時位置にプリントされており、ケースも少し小ぶり。

 

ケースデザインもラグがOMEGAスピードマスターのようにひねりが効いたデザインで、とてもクラシックです。

 

「ちょっとの違いが大きな違い」

 

料理番組で言いそうなセリフを思い付き、鼻の穴が少し膨らんだMです。

 

そして中身はコチラ。

 

ご存知JETムーブメント!

 

いつ見てもカッコイイ、ギミック感満載のレイアウト。

 

でもちゃんと意味もあって、ローターに直接歯車を切る事によって、ムーブメント自体の厚みを押さえているのです。

 

仕上げの美しいムーブメントは数あれど、誰が見てもワクワクするムーブメントはそうそう無いと思います。

 

しかもそれが日本の製品。

 

これからメンテナンスに入ります。

 

こうご期待!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    桃太朗 (土曜日, 02 6月 2012 20:54)

    カッコイイですね(^з^)-☆

    茶ばんでるのもいい味だしてます。

  • #2

    ルチクル (日曜日, 03 6月 2012 17:23)

    桃太朗様
    JET。シンプルですが、なかなか愛嬌があってオススメなのです。