M、ランドセルを買う

昨日は、ブログをすっ飛ばしてしまいましたが、お休みの日に家族皆でこちらへ出かけました。

 

京都、御池通りにあります土屋鞄制作所さん。

 

店内は・・・

 

 

 

 

ランドセルだらけ。

 

全て手作業で、丈夫で昔ながらのランドセルの雰囲気がとっても可愛らしいのです。

 

ランドセルも今から探しておかないと、人気の色やデザインは、4月に間に合わない事もあるそうです。

 

と、いうわけで、平日にもかかわらず、店内はけっこう賑わっていました。

 

で、

 

 

娘が選んだのがコチラ。

 

ピンクのランドセル♪

 

体が小さいので、ランドセルばかりが目立ちますね。

 

小さい頃は当たり前に与えられていた物も、今度自分が買う立場に回ると、結構な値段に驚いてしまいます。

 

あらためて親に感謝すると共に、いつか自分の娘が親になった時に、それに気付いてくれたら嬉しいなぁなんて思います。

 

6年間、大事にしてね。

 

で、

 

今日はあります、時計のお話。

希少なCマークシチズンのレクタングルケース。

 

大きめの角型ってアンティーク時計では少ないんです・・・。

 

なかなか味わい深い雰囲気で、カワイイですよ♪

 

 

シャツとの相性抜群です♪

 

明日まで様子を見て、HPにUPしたいと思います。

 

お楽しみに~。

 

Mでした。