べスパとミニ

 

昨日のお客様からのコメントに胸を熱くした私。

 

ローバーミニ。

 

Mが車の免許を取って初めて買った車がミニでした。

 

と、いうか、ミニに乗りたいがために車の免許を取ったと言った方が正しいですが・・・

 

とにかくミニが乗りたかったのです。

 

と、言いますのも

 

当時はビートルズを始めとした60年代ロックやカルチャーが再び注目を集めていた時期で、高校卒業したてのMもどっぷりはまっていた時期。

 

ビートルズのジョージが運転するミニはとてもまぶしく見えたのです。

 

そんなわけで

 

 

 

 

 

 

 

 

モッズに憧れて購入したVESPA(と言っても原付)を、上の写真のようなカスタムをして、用もないのにタイトなスーツを着てモッズコートを羽織り三条に出かけていた若者は、無事に免許を取得し、バイトで貯めたお金を持って車屋さんに行くのでした。

 

 

 

 

 

 

こんな感じのカワイイブルーでして、だいぶん古い年式でしたので28万円でした(でも色々付けたら倍ぐらいになりましたが・・・)

 

ともかくこの頃は稼いだバイト代は服か車の維持費に消えていきました。

 

安かっただけあって色々苦労させられましたが、惚れたら最後苦にならないんですよねぇ~。

 

こんな風に昔を懐かしんでいると、自分がおっさんになったなぁ~と実感せずにはいられませんが、この頃が一番自分の好きな事にお金使ってたなぁ~と思います。

 

「若い頃にしか出来ない事がある」という言葉はあまり好きではありませんが、「若い頃が一番好きな物を買える」とは言えますねぇ~。

 

何のこっちゃ分からないブログになりました。

 

ともかくミニ、羨ましいなぁ~。

 

以上、Mでした。

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    そら (月曜日, 20 5月 2013 22:39)

    コメントにご対応いただきありがとうございました!

    購入の手続きは終えたのですが、自身はこの車でまだ1mmも走行出来ていないのですよ。初年登録は平成10年の11月14年と数か月も経過していますが、通称オールド・ミニのモデルの中では新しく、なんだか複雑な気持ちです。こちらでお世話になった腕時計と同じく、大切にしながらも日常に使用して楽しみたいと思ってます。