おかきた

 

お休みの日に家族で夕方から河原町にお出かけしました。

 

夏のSALEシーズンですから藤井大丸に行ってハウエルをチェック!

 

ベルトを1本買いました♪

 

 

その後

 

平安神宮近くの蕎麦とうどんのお店「おかきた」へ。

 

2人の娘は大のうどん好きでして、下の娘は特にざるうどんには目がありません。

 

と、いうわけで・・・

 

 

 

Mは鳥なんばうどん。

 

少し濁りのある黄金色のダシ。

 

非常に優しい口当たりです。

 

おうどんもツルツル♪

 

美味

 

美味なのです!!!

 

さらに・・・

 

 

 

隣にはこれを。

 

天とじ丼ハーフ

 

ハーフでも十分な量があります。

 

よく「ふわとろ」という表現がありますが、これはひたすら「とろとろ」。

 

海老はとってもぷりぷりです。

 

是非セットで。

 

家族みんな大満足です♪(娘はざるうどんおかわりまでしてました)

 

観光シーズン、お近くにお立ち寄りの際にはぜひ。

 

以上、Mでした。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    おぶちゃん。 (土曜日, 06 7月 2013 21:42)

    さすがM店主の食べログ!!思わず食べに行きたくなります。

    しかし、週末なのに時計の話が全くないのも如何なものかと…。

  • #2

    桃太朗 (日曜日, 07 7月 2013 21:05)

    おかきたは美味しいですよね(^ω^)
    僕らも京都を訪れた際には、食べに行ってます^o^

  • #3

    ルチクル (火曜日, 09 7月 2013 20:14)

    桃太朗様
    鳥なんばに甘きつねもオススメですよ♪