お初!!

 

 


まるでクイズですが、これを見てピンと来た方はかなりの国産好きかと思います。

 

 

当店初登場となりました。

 

 

 

 


SEIKO スポーツマン7

 

「7」が光り輝いております。

 

ラッキー7

 

ウルトラマンセブン

 

7の付く物は人をときめかせてくれるようです。

 

で、

 

この7。

 

 

 


お・そ・ら・く

 

7石ムーブメントだから

 

スポーツマン7。

 

文字盤に7石と表記するよりは、7とデカデカとプリントする方が何かを期待してしまうかもしれません。

 

ともかく数が少なくて謎の多いモデルですが、この「7」が与えるチープ感は代えがたい魅力があります。

 

 

 

 

 

 


珍品という言葉がふさわしい時計です。

 

当時のセイコーでは普及品の中でもお手頃な時計かと思いますが、下手するとキングセイコーやグランドセイコーの希少なモデルよりも見かけない1本です。

 

どうぞお楽しみに!!!

 

以上、Mでした。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    おぶちゃん。 (金曜日, 30 8月 2013 19:48)

    お店の雰囲気にあいそうなショーケースは見つかりましたでしょうか?

  • #2

    ルチクル (土曜日, 31 8月 2013 22:50)

    おぶちゃん。様
    なかなか見つかりません…
    気合が入ったら信楽に行ってきます