ごくたまにですが・・・

 

当店ではたま~にですが、舶来品も入荷したりします。

 

買い付けに行った時に「おお!!!何て可愛らしい!」と思える物があれば、ついつい持って帰ってきてしまうのです。

 

ですので、国産時計以上にMの好みが強く反映してしまうのですが、今回はそんな素敵な出会いが2本ありました♪

 

 

 


まず1本目。

 

クロトンのグラディエーター。

 

とてもマイナーなメーカーですが、もともとは1878年にアメリカで設立されたメーカーさんで、その後スイスに拠点を移し、同じくマニアックではありますが、ニバダ社と提携し、様々な時計を世に送り出してきました。(ちなみに、ニバダと言えば、オリエントのキングダイバー1000と同型のケースを使用したダイバーズモデルがあり、これも非常に高い人気があります。)

 

特にクロノグラフが有名で、マイナーメーカーならではの独特と言いますか、ごちゃ混ぜと言いますか、メジャーなメーカーさんではまずしないであろう個性的なデザインが一部の方に支持されています。

 

で、そんな中ではとてもクラシックなデザインの1本ですが・・・・

 

 

 


グラディエーターの名にふさわしく・・・

 

4つビスの防水ケース。

 

その名の通り、4つのビスでケースを固定しており、よく軍用時計等で見かけるケースです。

 

華奢に見えて、実はけっこう骨太。

 

そんな所も気に入っています。

 

文字盤はミラーダイヤルがよい感じに褪せています。

 

今日は長いですよ!

 

もう1本。

 

 


こちらはクロトンに比べるとずっとメジャーですが、それでもマイナーなティソ。

 

現在もスウオッチグループの傘下の元、ユニークな時計を発売しているメーカーさんです。

 

クラシックなスモールセコンドモデルで、ええ感じに風合いが出ています。

 

ティソのロゴもオールドタイプで、全体的に愛嬌たっぷりです。

 

 

 

 


嬉しい事に箱付き。

 

使わない時は飾っておくと、お部屋のディスプレイとしても良い感じです。

 

 

 

 

 

クロトンはケースサイズ31~2ミリ

 

 

 

 

ティソは30ミリです。

 

 

ボーイズサイズですので、女の子でもOKです。

 

これからいよいよ長袖の季節。

 

カジュアルなシャツやジャケットに合わせてみてはいかがでしょうか。

 

小ぶり感が逆にお洒落ですよ♪

 

これからメンテナンスです。

 

お楽しみに!

 

以上、Mでした。

 

※ティソの時計に関しましては、HOLDとなりました。

お問い合わせ誠にありがとうございました<m(__)m>

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    桃太朗 (日曜日, 01 9月 2013 16:33)

    ティソ、かわゆす( ´ ▽ ` )ノ
    欲しいです。