季節の変わり目は・・・

 

必ず風邪を引く男 M

 

今年も大安定の鼻風邪です。

 

ちなみに、春から夏の時の風邪の時は、お医者さんに「ちょうど1年前に来られてますね~」と言われました。

 

さらに・・・

オルオさん(進撃の巨人)ばりに先週の夕飯の時に舌を噛んで以降、ヒリヒリしておりまして・・・

 

ここ数日、話す時に舌を上手に動かせず、「はい」が「はひ」になっております。

 

電話口や接客の時にモゴモゴしているかもしれませんが、どうぞお許し下さい。

 

さてさて・・・

 

 

 

 

新しい入荷です。

 

最高峰シリーズ「グランプリ」系の名(迷?)作オリエント グランプリ64です。

 

なんと64石ムーブメントを搭載しております。

 

この時計には非防水ケースと、今回入荷致しましたスイマーケースがあり、特に防水型のスイマーケースは希少かと思います。

 

なかなか良いコンディションです♪

 

 

 


こちらが64石ムーブメント。

 

64石もの人工ルビーを入れております。

 

もちろん半分くらいは意味の無い飾りですが(笑)

 

まあそんな所もオリエントらしく、当時巻き起こっていた多石競争の中で生み出された時代を象徴する1本です。(たぶん)

 

 

この64石

 

 


1964年に開催された、第1回東京オリンピックにかけているという話も。

 

ある意味旬の時計かもしれませんね。

 

 

 

 

 

 

裏ブタのメダルは少し痛みはありますが、残っているだけでもOKです。

 

なかなか残ってないんです・・・

 

 

 

 


オーバーホール後のお渡しとしてこれからUpしますね。

 

お楽しみに!!!

 

Mでした。