来週も・・・

 

本日は娘の運動会という事で午後3時からの営業となりました。

 

おかげさまでとても楽しい時間を過ごせました。

 

家族皆で食べるお弁当はとても美味しかったです。

 

自分が子供の時もお母さんがたくさんのおかずが入ったお弁当を作ってくれたのを思い出します。

 

何か食べながらジ~ンと来ちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

来週は次女の運動会でして・・・

 

 

 

またまた土曜日は午後からの営業となります。

 

さらに結婚式もあり、10月も少しご迷惑をお掛け致しますが、どうぞよろしくお願い致します<m(__)m>

 

さて、今日はこちらの時計のメンテナンスが完了致しました♪

 

 

 

 

 

 

 


セイコー ナビゲータータイマー

 

希少なファーストモデルです。

 

セイコーの数少ないGMTモデルで、回転べゼルと赤い24時間針の組み合わせによって、もう一つ時刻を表示します。

 

1968年、ワールドタイム2ndモデルと同時に発売されました。

 

 

同じような機能を持つ2つの時計は、どうしても華のあるワールドタイムに人気が集まり、やや落ち着いた雰囲気のナビゲータータイマーにはあまり注目が集まりませんでした。

 

そのせいかどうかは分かりませんが、後期型になるとデザインを一新し、雰囲気もワールドタイムに近い物になります。

 

よってこの初期型は生産数が少なく、今では本家ワールドタイムよりも見かけない大変希少なモデルになっています。

 

武骨な男の時計!って感じで今見ると非常に魅力的なんですが・・・

 

 

 


今日中には何とかUPしたいと思います。

 

どうぞお楽しみに!

 

以上、Mでした。