SEIKO ロードマーベル

 

昨日は失礼致しました。

 

結局家に帰ってもう一度よ~くカバンを調べてみると

 

・・・・・・ありました。(ちなみにSDカードの事です)

 

と、いうわけで、今日は昨日更新出来なかったSEIKOロードマーベルのお話しです。

 

 

 

 

 


で、こちら。

 

SSケースの後期型になります。

 

息の長いシリーズですので、バリエーションも豊富ですが、個人的にはロービートのこのようなクラシックなモデルが好みです。

 

で、この後期型。

 

名前はロードマーベルですが、ベースはクラウンになります。

 

 

 

 


クラウンの面影がありありで、仕上げには大差はありませんが、クラウンよりも2石多い23石ムーブメントを搭載しています。

 

緩急針の特殊レバーも高級機ならではの装備です。

 

さらに旧型には無いハック機能を搭載しておりますので、時刻合わせの際には秒針が停止します。

 

 

 

 

 

 

 

ロードマーベル全般に言える事ですが、メッキケースに比べて、SSケースの方が数が少ないと思います。

 

とてもシンプルな時計ですが、それだけに魅力的に見せるのは難しいと思います。

 

使えば使うほどに良さが見えてくると思いますよ♪

 

これからメンテナンスです!

 

お楽しみに!!!

 

以上、Mでした。