お役立ち情報

 


先日少しご案内しておりました、OMEGAのレディースモデル

 

アーモンド型のケースがとても上品ですが・・・

 

 

 

 

 

 


ベルトがかなり短いのです(涙)

 

こんなお悩み、けっこうあったりしませんでしょうか?

 

特にこちらのOMEGAは

 

 

 


バックルが純正

 

実に惜しいのです

 

そんな時はヒモだけ交換しちゃいましょう♪

 

 

 

 

 

と、言うわけで


お隣のイオンモールさんの中にある洋裁屋さんでヒモを買ってきました♪

 

 

 


古いヒモを外した状態がコチラ。

 

 

 


適当な長さにヒモを切ってケースに通しリングで固定します。

 

 

 


バックルは、ズボンのベルトのバックルと良く似た構造ですので、誰でも簡単に取り付け可能です。

 

 

 


これで完成♪

 

あとはその人の腕回りに合わせて、ヒモをカットしていきます。

 

結構簡単ですので、お家でも楽に交換出来ると思います。(責任は持ちませんが・・・)

 

残ったヒモは痛んだ時のスペアとしても使えますので、ある意味普通の革ベルトよりずっとお得ですね♪

 

と、言うわけで・・・

 

 

 

 


これからUPします

 

舶来を 仕入れた時は お買い得

 

ご期待下さいませ。

 

以上、Mでした。