美品です!!!

 


SEIKOの初期自動巻

 

 

 

 

 

SEIKO ジャイロマーベル!!!

 

美品、SD文字盤です。

 

よ~く見ると・・・

 

 

 


うっすらと2トーン♪

 

とてもお洒落な文字盤なのですが、外周がくすんでしまっている個体が多く、色合いがハッキリと残っている文字盤は希少です。

 

 

 

 


せっかくもう1本ありますので、少し比較♪

 

左が初期で、右が後期

 

初期は丸みのあるケースで、後期はフラットべゼルな分少し押し出しの強い印象です。

 

 

 

 


リューズの飛び出し加減も少し違いますね。

 

 

 


裏ブタは底の深い寸胴鍋風。

 

お洒落な文字盤とは対照的なもっさり感。

 

このギャップがたまりません!!!

 

 

 


もともと生産期間の短いモデルで、SSケースは数が少ないんですよ(と、言っても2本あると説得力に欠けそうで怖いですが・・・)

 

す、少ないんです・・・(汗)

 

これからメンテナンスです。

 

お楽しみに!!!

 

以上、Mでした。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    おぶちゃん。 (日曜日, 03 11月 2013 22:42)

    本日は夫婦で開店前!?からお邪魔しました。
    最近は新入荷ラッシュでスゴいですね。
    お店ではHPには掲載されていない時計も見ることができて良かったです!!
    ポールのコンサートが近づいてきましたので体調には気をつけてください(私は金曜から風邪をひいていました…)。