ポールマッカートニー

 

昨日はお休みを頂きありがとうございました。

 

行って来ましたポールマッカートニーライブ!!!

 

追加公演の発表がかなり遅かったので、チケットの売れ行きが悪く、非常に心配されていましたが、開演頃には超満員!!!

 

さすがポールマッカートニーです。

 

正直、ロンドンオリンピックで歌うポールを見た時には、さすがのポールも衰えたかなぁ~なんて思ってましたので、今回の来日公演に関しては、最後まで不安が拭えませんでした。

 

 

 

そんな心配は無用で

 

70代とは思えない力強い歌声とパフォーマンス

 

30曲以上を休憩無しのぶっ通し!!!

 

恐れ入りました<m(__)m>

 

もう出てきた瞬間から涙腺崩壊

 

スクリーンに映し出されたポールは若々しく、11年振りに聞く「ロングアンドワインディングロード」は、11年間の自分の歩んだ道を思う浮かべて涙。

 

あの頃、時計学校の学生だった自分が、今は結婚して子供も出来て、自分でお店を始めて・・・

 

自分なりの「長くまがりくねった道」を思いながら自然と涙が溢れました。

 

在りし日のジョージをバックにポールが歌う「サムシング」。

 

ジョンに捧げる「ヒアトゥデイ」。

 

活力を与えてくれる「ヘイジュード」。

 

もちろんその他のナンバー達もどれも素晴らしい演奏ばかりで、このままずっと見ていたいと思わせるライブでした。

 

何よりポールが楽しそうに演奏しているのが本当に嬉しくて・・・

 

客層もポールと同世代の方からMより年下の若い世代まで幅広く、親子連れも結構いて、あらためてポールマッカートニーが持つ大衆性を感じさせるライブだったと思います。

 

世界中の人が歌える歌を何曲も持っているって凄い事ですよね!

 

 

 

 

 

 

 

「今回が最後の来日」と噂されていますが、そんな事言わずに何度でも来て欲しい!

 

あのライブパフォーマンスを見ていると、そう思わずにはいられません!!!

 

ていうか・・・

 

今日も行きたいよ~(涙)

 

久しぶりの夫婦水入らずの一生忘れる事の出来ない1日でした。

 

ありがとう、ポールマッカートニー!

 

以上、Mでした。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    JM (木曜日, 14 11月 2013 09:12)

    待望のライブ、心底楽しまれたようで何よりです♪ 曲にご自身の今日までの道程を重ね落涙されたお気持ち、解るような気が致します。音楽と香り(匂い)は人間の記憶と密接に関連しているらしいですね。奥様と共に一緒に歩んでこられた時間を再確認された機会になった事と存じます。これからも仲良くお過ごし下さいませ!! またお店、立ち寄らせていただきます♪

  • #2

    ルチクル (金曜日, 15 11月 2013 14:50)

    JM様
    とても嬉しいコメント本当にありがとうございます。
    ビートルズは高校生の頃からず~っと聞いているので、思い出がたくさん詰まっています。
    妻もイギリスが好きで、二人で新婚旅行の時にアビーロードで写真を撮ったのは良い思い出です。(ベタですが・・・)
    またいつでもお越しください。
    お待ちしております。