クロノス防水


キングセイコーのベースムーブメントになっている、クラウンと並ぶ手巻きセイコーの代表作「クロノス」の初期防水ケースです。

 

しかも2本!!!

 

インデックスの色違いですね♪

 

通常の非防水ケースのクロノスと比べて、ケースに肉厚があり、程良いサイズながらも存在感が強いオススメのシリーズです。

 

 

 


裏ブタをリングで固定する特殊な構造で、年代によって裏ブタのタツノオトシゴ様も大きさが異なります。

 

通常のスクリューバック式と比べてコストがかかるせいか、あまり浸透しませんでしたが、パッキンのねじれを防ぎ、均等に圧力がかかる利点があります。

 

 

 


個性的な金インデックスか

 

 

 

 

 

それとも上品なシルバーインデックスか

 

悩ましい所ですが、2つ選べる機会もなかなか無いかも?

 

これからメンテナンスです。

 

お楽しみに!!!

 

ちなみに・・・

 

 


今日はこちらと・・・

 

 

 


こちらをUPします♪

 

終電が近いので、お家に帰ってからの更新となりますが、明日の朝までにはUP出来ていると思います。

 

こちらもお楽しみに!!!

 

 

以上、Mでした。