波平さん逝く・・・

 

ブログを書こうと思ったら・・・

 

声優の永井一郎さんがお亡くなりになったというニュースが・・・

 

年明けのやしきたかじんさんのニュースに続いて、また一つ良き昭和の時代が終わったんだなぁ~と感じます。

 

あまりに多くのキャラクターを演じられていた方ですから、コレ!と一つ決める事ははなかなか難しいのですが、永井さんと言えば私的にはじゃりん子チエの小鉄かなぁ~と思います。

 

またレンタルで借りて見てみようかな。

 

ご冥福を心からお祈り申し上げます。

 

さて

 

今日は新入荷!と言うわけではありませんが、治らないかなぁ~というお話し。

 

 


SEIKO トモニーの珍しいダイバーモデルです。

 

トモニーと聞くと、学童向けのキャラクターウォッチのイメージが強いかもしれませんね。

当時のセイコーシリーズの中ではお求めやすい価格帯で発売されていたシリーズです。

 

とても可愛らしいモデルも多いのですが、コストダウンによって徹底的に簡略化されたムーブメントは、長年の使用に耐える物でもなく、現在ではなかなか精度が出にくかったりします。

 

 


中の機械はこんな感じです。

 

同じ自動巻のマチックや5シリーズと比べるとどうしても見劣りしてしまいます(涙)

 

でも・・・

 

好きなんですよねぇ~

 

こういうおもちゃっぽい所。

 

非常に魅力的です。

 

 

 


ちょっとハードなメッシュのブレスとか付けてもカッコイイかも♪

 

久しぶりに自分用の時計になりそうです。

 

またブレス付けたらネタの無い時にでもブログにUPしますね。

 

以上、Mでした。