SEIKO クラウンクロノグラフ

 

 

久しぶりの入荷となりました。

 

 

 

 

SEIKO クラウンクロノグラフ

 

国産では数少ない手巻きクロノグラフの一つで、1964年東京オリンピックに合わせて発売されたシリーズになります。

 

プラスチックべゼルから金属べゼルに変更された2ndモデルで、全体的にとても良いコンディションで、痛みの出やすい回転べゼルもキレイです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

裏ブタはタツノオトシゴ様♪

 

刻印もキレイに残っています。

 

 

 

 

せっかくですので、在庫の3rdモデルと並べて撮影してみました。

 

同系のモデルでありながらべゼルの違いで印象が全然違いますね。

 

どちらもカッコイイです!

 

このシリーズは2nd以降のモデルの方が見かける機会は少ないように思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

これからメンテナンスです。

 

どうぞお楽しみに!!!

 

以上、Mでした。