珍品!!!特殊ネーミングモデル

 

 

 

珍しいトビウオ刻印のセイコーです。

 

初登場!!!

 

 

 

 

SEIKO チャンピオンフライングフィッシュ!!!

 

そのモデル名からイメージする通り、魚釣りを趣味に持つ方向けに発売された防水時計になります。

 

いわゆる特殊ネーミングモデルの一つになりますが、同じ特殊ネーミングモデルの「アルピニスト」や「シーホース」等と比較しても見かける機会が非常に少ない1本です。

 

特徴は何と言ってもコチラ!!!

 

 

 

 

放射線状に深く彫られた美しい文字盤!!!

 

ここまで彫りが深い文字盤もなかなか見かけません。

 

私、釣りをしませんので、間違っているかもしれませんが、お魚さんのうろこのような光沢があります。ギラギラとした感じと言いますか。

 

特におひさまの下で見ると非常にカッコイイですよ!!!

 

 

 

 

ターゲットを絞り過ぎたせいか、当時全くヒットしませんでしたが、その分生産数も非常に少なく、個性的な文字盤は大変魅力的です。

 

ただいまメンテナンス中!

 

近々入荷予定です。

 

どうぞお楽しみに!!!

 

明日もSEIKO!

 

Mでした。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    齋藤 (金曜日, 07 5月 2021 01:59)

    はじめまして。
    私、セイコーチャンピオンのフライングフィッシュを所有しています。
    昔から家にあったものです。父の物だったか、祖父の物だったかは不明です。
    しかし、そんなに希少な逸品だとは驚きました。(^-^;